ハマってること

最近マーダーミステリーにハマっていて(とは言ってもまだ3回目くらいですが)

昨夜は「腐女子山荘殺人事件」というシナリオで遊びました。

 

PL4人は一緒にAmong Usを嗜んでいるメンバーでもあったので、正直、真剣に推理する気満々でした。ところがどっこい、思考回路など1ミリも要らなかった。

 

古のオタクの知識があればもっと楽しめますとのことでした。

確かに、ロールプレイする上でオタク知識があったほうが楽しめたかも。

(ゆきさん、ごめんね)

 

何だか懐かしい気持ちになりました。

ロールプレイも、ガンガンにオタクトークする気満々でしたが、『オタバレに怯えるリアル腐女子』みたいな会話をずっとしてました。

 

よりリアルになってしまった…

話し方は完全に素の私でした。

 

元から喋り方がオタクなのでこれ以上どうオタク要素を足すべきか、リアルに加減がわかりませんでした。

 

あとからGMに聞いたら、「私の時は警官の前でも腐女子トークをしまくってた」とのことだったので、もう少しぶっ飛んでもよかったのかなって思いました。

 

そもそも、結構真剣に推理を進めていたからロールプレイどころではなかったかも。

恥ずかしいけど、今度はちゃんと演技してやってみたいなぁ。

 

 

 

プレイ中録画をしていたんだけど、私以外の声が残ってなくて一人で腐トークを繰り広げていた。しょんぼり。