送り宛間違えるということ

数時間前に、また来週マーダーミステリーやろう!って話してて、「じゃあ私◯◯さんにも伝えておくね!」と言ってTwitterでDMを送信しました。

 

すぐに予定確認して返ってくるような子だったし、ツイートもしていたので返ってくるかなーって思って送信したものを見返したら別の人に送ってしまっていて…

 

私は最近DMしていて一番上にいた人に送ってしまっていたんですね。

◯日◯曜日の夜は空いていますか?って。

送られてきた側、何?何する気?ってなるよね。ならんか。

 

私はTwitterで繋がってる人とのやりとりって大体リプライで、DMはほとんど使わないんですね。個人的な連絡って大体ゲームのお誘いとかで、誘う時も誘われる時もほとんどディスコード交換してる人なんですよね。

それか昔から仲良い人だとLINE知ってたりする。

 

しかもそのメッセージ送ったのがお風呂で湯船に浸かってる時で(わたしの風呂時間は脳死状態だと思ってほしい)メガネもコンタクトもしてなくて本当に視力も頭空っぽだったんですね。

 

誰も見てないところで言い訳をたくさん重ねましたが、つまり、初めて、送りあてを間違えてしまった…

 

間違えられることはたくさんありまして、

日付指定されこの日に遊びに行こうという連絡が来て。その時は『随分珍しい人からのお誘いだな。でも楽しそうだな。』と思って返事をしたはず。そしたら『ごめん!送る相手間違えてた笑笑』みたいな…

 

その時は結構ショックを受けた覚えがある。

最初からメンバーは決まっていたみたいだったし、間違えて誘われたからと言って『私いたらダメなの!?』とは思わないし、そのまま遊びに行ったとしても相手も私も少し困っていただろうと思う。

 

理解はしてるんだけどね、かなりもやもやしたんだよね。

そしてそれをつい先ほどやってしまったの。

失礼なやつだ私は…

 

『好きな人と話すきっかけがほしくて間違えたフリをする』人もいると昔雑誌に書いてあったんだけど、それだと思われたらどうしようとかも考えている。いやもちろんお話はしたいんだけど…!!

 

でも私はそんな小賢しい真似はしない!

お話したければお話しましょうと真正面から言ってしまうタイプだ!

そして潔くフラれるほうがいい!笑笑

 

 

ここまで書いてて思ったけど、完全に考えすぎのような気がする。

相手はそこまで私に興味ないわ。